「シュートを極めろ」体幹が全てを左右する!(後半)

 

しゃしゃたくでしゅ!(笑)

 

前回の記事では

上半身について伝授しました。

 

https://ssk0108.hatenablog.com/entry/2018/09/25/221219

 

 

さて、上半身の使い方を覚えて

半分まで来たところです。

 

今からお教えする下半身の使い方

を覚えて100%になります!

 

軸をぶれなくするためにも

体幹レーニングをメインに

三角筋、脊柱起立筋、腹斜筋

 

体の芯を強化して下さい!!

 

※ this is 体幹をオススメします。

 

この記事の内容を把握して

練習して試合で出来れば

あなたに監督の目が止まり

スタメンに起用されます!

 

ですが見ないままだと...

肝心な基礎がなってない為

半端なシュートしか打てず

ゴールに届きません!

 

それに50%の力も出せず

奇跡のように入るシュートを

神頼みで打っているだけで

それが決まるのは全て偶然です。

 

ミドルレンジをする時に

出来るだけ遠くにも

シュートが届けば...と

考えたことはあると思います。

 

こうならないために

さらに体に秘められている

潜在能力を引き出しましょう!

 

f:id:SSK0108:20181102162248j:plain

 

下半身をマスターすれば、

シュートを遠くから打っても、

ゴールに届き、シュート率UP

というメリットが多く存在します!

 

 上半身の使い方がわかったら

この記事もすぐ見てください!

 

見てくださった

あなただけが活躍できます! 

 

では早速お教えしていきます!

 

f:id:SSK0108:20180925211934j:plain

 

 

1、自分が蹴りたいと思う方向に軸足のつま先を向ける

 

2、軸足の膝を軽く曲げ重心を低くする

 

このたった2つのポイントが

下半身の動作の決め手です!

 

    上半身の動作に関しては

         ↓

https://ssk0108.hatenablog.com/entry/2018/09/25/221219

 

口で言うだけなら簡単なのですが

 

試合中や練習中で疲れが来ると、

勢いだけで打ってしまったり

 

相手のプレッシャーを受ける時

恐れてたり、焦ったりして

教えた動作を忘れてしまい

不格好なシュートしか打てません!

 

そこであなたは...

動き方を考えて行わずに

感覚でできるレベルになるまで

必ず練習をしてください!!

 

 

f:id:SSK0108:20181011045140j:plain

 

 

プロで戦っているサッカー選手も

同じ練習をしているのですから

 

私たちが練習しない

わけにはいかないですよね!?

 

何度も言いますが、

シュートは上半身と下半身

 同時に動いています!!

 

f:id:SSK0108:20180926215558j:plain

 

イメージはこんな感じです。

 

上半身を大きく使い、

下半身で重心を作ることを

意識してください!!

 

これができるようになれば

あなたも得点王に近づけます!

 

体全体を大きく使って

弾丸シュートを放てるように

練習してください!!

 

明日からの練習で

シュート練習をベースに

積極的に取り組みましょう!

 

試合に出場して活躍するために

日々の練習に妥協することなく

時間を費やしましょう!

 

そして結果を

奇跡なんかじゃない....

 

必然の出来事なんだと!!

 

生まれ変わる努力をしましょう!!

 

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

サッカー部あるある

 

試合の時、気合が入っている選手は必ず新品のスパイク✨