「最低知識」スパイク選びに参考にして欲しいこと!

 

スパイクマニア左々拓です!

 

今回の記事では、

 

新しくスパイク買うあなた、

 

買い替えようとするあなた、

 

↑これに該当する人に

 

あなた自身スパイクを

物じゃないんですよ!?

 

f:id:SSK0108:20181010200940j:plain

  

・サッカーの道具

試合に出るために必須道具

・サッカーする時に使う靴

 

こんな軽い理由で買う人が

周りにも実際いることです。

 

それで初めて履くときに

「あの時とちょっと違う...」

など違和感のように感じ

と何となく決めただけに

 

履かなくなったり

返品してしまったり

買いなおす選択をする

サッカー選手として失格です!

 

試合で共に歩むために

スパイクにこだわること!

 

今すぐあなた自身に合う

最適のスパイク

選ぶ方法をここで学んでください!

 

この記事に興味がなかったり、

スパイクに愛情を注げない人

読まない方がいいでしょう。

 

読まなかった結果

買い替えるといった

お金の無駄遣い

何回も繰り返すだけです。

 

ベストパートナーを選ぶために

ショップなどで足の形を確認し

どのスパイクが足に合っているのか

自身で選んでください!

 

では、突然ですが

 

あなたがスパイクを買う時は

日本人が主に使うスパイク

 

つまりブランドから

選ぶことを意識してください。

 

1、日本人仕様のasics

 

f:id:SSK0108:20180926221210j:plain

 

2、人によっては最高のスパイクが見つかるMizuno

 

f:id:SSK0108:20180926221644j:plain

 

3、足に合わせてくれる柔軟なadidas

 

f:id:SSK0108:20180926221658j:plain

 

選ぶ多くの人はこの3つ

のブランドになると思います

 

もちろんアジアの私たちには

この中で合わないという人も多くいます

 

ですが、

Asics   Mizuno  Adidasの3つは

どのポジションも使われているので

これらを最初に選ぶべきです

 

逆に、、

デザイン重視であれば

どのメーカーでも良いと思います

 

私はアディダスのパティー

というスパイクが最高でした!

 

しかしサッカーは実力第一

 

共にするスパイクが

あなたと一体化する

かということが非常に大切です。

 

なので今すぐに

持っているスパイクを再確認し、

次に繋げていきましょう!

 

あくまでも私の参考なので

スパイクを手に取って

自分自身で決めていってください!

 

スパイクを気持ちになって

手入れを忘れないでください!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

サッカー部あるある

 

遠征の朝の散歩で寝坊する部員がいる(汗)