サッカーがあなたの人生を変える

サッカーの

究極法の思考法!!!

 

 

スーパー左々拓です✌️

 

 

あまりにタイトルのインパクトが

強いかもしれないですね(笑)

 

 

紛れもない事実ですし

私も人生が

変わった人間の1人です

 

f:id:SSK0108:20180923003727j:plain

 

 

わかりやすい所で言うなら、

 

ルックス変えてくれた。

 

もっと深い所だと

社会人基礎力を与えてくれた

 

 

社会人基礎力は主に3つ

 

・自ら行動を起こす力

・状況を理解していける力

・チームで一つになろうとする力

 

 

サッカーを本気で取り組めば

これらの能力を得られます。

 

逆に本気で取り組まないと

これらは得ることができず、

今の人生はありませんでした。

 

 

むしろ...

中途半端な人間だったかも...

 

 

 

では実際にどのように

私自身が変われたのかを説明します。

 

 

私は自己紹介でも書いてあるように

サッカー部に所属していた当時から

毎日、疲労困憊していました。

 

f:id:SSK0108:20181205224151j:plain

 

「エラい練習で手を抜いてしまう」

 

「インターバルのタイムには入れない」

 

「自分より上手い選手なんてたくさんいる」

 

「上手い後輩が入部する予定」

 

引退試合で自分は出れるのか...」

 

言い出したらきりがないです。

 

つまり、

私には特殊な工夫が必要でした。

 

他の部員と違うことをしないと

県内で上位に入っていく強豪校

に所属していた自分は

簡単に切り捨てられます。

 

だからこそ常に考えるのです!

 

どうやったら

 

足が早くなるのか、、

体幹をつけられるのか、、

体力の無さをカバーをするのか、、

球際のあたりを強くするのか、、

ボールの落下地点を予測できるのか、、

 

運動神経の良し悪しはあるが

それ以前にHow部分が存在します。

 

そのHowを突き止めないで

素人から成り上がれるわけなどないのですし

 

周りと同じだけな工夫などしても

飛躍的な成長などできないです。

 

f:id:SSK0108:20180922222819j:plain

 

結果的に

 

この考えの癖についたからこそ

 

技術1つ取っても

チャレンジ&エラーの繰り返し

 

なんの才能もない凡人な私でも

スタメンの枠を掴み取れました!

 

社会人基礎力も同時に鍛えられ

 

私の現在に至るまで人生においても

素晴らしい財産になっています。

 

サッカーの究極法の思考法を受け取る

 

だからこそ

 

初心者だからと諦めてしまっているあなた

スタメンから外されてしまったあなた

怪我が原因でメンバーが外されてしまったあなた

 

常に自分がどうすれば

活躍・成長できるかを

考え続けてください。

 

それがサッカー人生ではなく

あなたの人生全てを覆す

能力を磨くことに繋がります!

 

今回は少しのマインドの部分を

お伝えしてきました。

 

これからも

サッカーのプレーや思考法について

発信していくのでお見逃しなく!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

サッカー部あるある

 

途中交代で出てくる奴の元気が羨ましい